忍者ブログ
ブラック最高。黒いのが好き。
[27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

被害者の監視映像を公開 英売春婦連続殺人事件
2006.12.17
Web posted at: 16:45 JST
- REUTERS

イングランド東部イプスウィッチ(ロイター) 英国イプスウィッチ市郊外で、売春をしていた女性5人の遺体が次々と見つかった事件で、警察当局は16日、5人のうちの1人をとらえた監視カメラの映像を公開した。同一犯による連続殺人の可能性もあるなか、容疑者逮捕を急ぎたい考えだ。


公開されたのは、24歳の女性の映像。遺体が発見される1週間前の今月3日に、ハーウィッチからコルチェスターまでを電車で移動した際の様子が映し出されている。


警察当局は「映像をよく見て、この女性を12月3日の夕方以降に見た人は、情報を提供してほしい」と呼びかけている。

CNNより
 監視カメラって思わぬとこで活躍だね(^0^)
PR
住民票不正入手の巡査部長を逮捕へ…神奈川県警
 神奈川県警茅ヶ崎署の巡査部長(49)が捜査と偽って交際相手だった女性の戸籍謄本や住民票を不正に入手していた事件で、神奈川県警は15日にも、巡査部長を虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで逮捕する。

 巡査部長は住民票を入手後、女性に「住所は分かっている」と復縁を迫っており、ストーカー規制法違反容疑でも追及する。巡査部長はこれまでの県警の調べに事実関係を認めており、事件が明らかになった今月4日以後、入院していた。

YOMIURIより
 やっtだねぇ(・。・)
JTB:スギのない沖縄・北海道へ「花粉症疎開ツアー」 シラカバ林散策、温泉浴…
 JTBは来年1月から、花粉が多く飛散する春先にスギのない沖縄県、北海道に滞在する「花粉症疎開ツアー」を募集する。森林浴や温泉浴、特別食メニューも用意し、花粉症の改善を図る。

 ツアーは3泊4日。それぞれ3月中、下旬に出発する。料金は10万円前後の見込みで、専門医の問診や免疫改善効果のある野菜料理を提供。北海道では上士幌町周辺のシラカバ林の散策や温泉入浴、沖縄はセラピー療法などが受けられるという。

 同社は04年と05年、上士幌町と協力して実験ツアーを企画。日程は短いが、健康メニューの効果などで参加者約40人のうち約8割が「症状が改善した」などと好評だったことを受け、今回の商品化を決めた。

 花粉症対策をめぐる旅行会社のツアーでは、阪急交通社が05年春、需要喚起を目的に「スギ花粉のない沖縄へ!」とキャンペーンしたところ、問い合わせが殺到し、注目を集めた。日本旅行も今春からJTBと同様のツアーを実施している。【小倉祥徳】

毎日新聞 より
 そっかぁ。花粉症予防っていうか、逃げねぇ(・。・)
本格運行に意欲 コミュニティバス

 みなべ町の山田五良町長は1日、試行運行しているコミュニティバスについて「町民が直接、合併効果を享受できる事業」と述べ、新年度からの本格運行に強い意欲をみせた。


 この日、町民や識者によるコミュニティバス試行運行実施計画検討委員会が、本格運行に関する提言をまとめ、答申した。委員会を代表して、座長を務めた伊藤雅和歌山工業高等専門学校助教授が山田町長に提言書を手渡した。

 委員会は、2005年2月に第1回会議を開き、これまでに計6回重ねた。主に試行期間と試行の検証方法▽試行運行ルートと形態▽事業方式と事業者▽試行運行の利用状況、事業収支▽本格運行の意思決定に資する分析―について検討、分析した。

 提言書によると、利用者数については「月を重ねるごとに増加し、開始月と最終月を比べると3倍に伸びた。このため、運行経費に占める運賃収入の割合は開始月の7%から最終月には約19%に改善している」と分析。8月に民意を把握するために実施した全世帯アンケートでも、コミュニティバス試行運行に関する認知度は約9割に上り、公共交通空白地域での住民の交通手段を確保するために税金を投入することに理解を示す世帯が7割を超えていることから「本格運行が期待されていると判断する」としている。

 具体的には(1)本格運行は07年4月1日から実施(2)運賃は一律300円(子どもは半額)(3)運行形態は中心部、山間部、岩代の3路線ともデマンド(予約制)とする―の3点を提言した。

 さらに「将来にわたって持続可能な町民の交通手段とするためには、適切な受益者負担と事業主体、運営主体の経営努力が必要で、何よりもコミュニティバスを町民が守り育てるという意識が望まれる」としている。

 山田町長は「提言通り、新年度から本格運行する方向で準備を進めたい。町民は喜んでくれると思う。経費の問題もあるが、捻出(ねんしゅつ)するのは私の仕事」と述べた。

 町は、合併協議の中で、合併で広範囲になった町域内の住民交流、公共交通の空白地域での高齢者らの生活交通手段の確保、商店街への集客による地域活性化―などの観点から、まちづくり重要課題の一つとされたコミュニティバスの導入について、検討委員会、協議会などを設置して導入の是非を検討してきた。実際、昨年10月から1年間、試行運行を実施し、さらに利用者の強い要望を受け、運行を来年3月末まで延長している。

 試行運行は、中心部では前半(第1期昨年10月~今年3月)を固定ルートで、後半(第2期4~9月)をデマンドで行った。山間部と岩代では第1、2期ともデマンド運行。料金は大人200円、子ども100円。 

 1年間(昨年10月~今年9月末)の利用者は8450人。うち、中心部は4195人、山間部(高城・清川)3856人、岩代399人。利用者の大半は70、80代の高齢者で、通院、買い物に利用されている。

 年間運賃収入は168万100円。運行費などの経費は1230万1190円で、町負担は1062万1090円だった。

紀伊民報より
 高齢者の人達には便利ですよね(^0^)

ガソリン販売、32年ぶり前年割れへ 原油高と燃費向上
2006年12月04日06時08分
 国内のガソリン販売量が32年ぶりに前年割れしそうだ。経済産業省の石油統計速報によると、06年1~10月の累計が前年を約1%下回る約5048万キロリットルにとどまり、残る2カ月で前年を上回るのは難しい情勢だ。原油高による買い控えに加え、低燃費の軽自動車や小型車を選ぶ人が増え、販売に急ブレーキがかかった。
国内ガソリン販売量と前年比伸び率


 石油業界では「高度成長期から伸びてきた国内需要は頭打ちとなり、これからは減少の時代になる」との見方が広がっている。

 10月までの累計は前年の同時期より約52万キロリットル少ない。8月に前年比4%マイナスとなるなど、5カ月間も前年を下回った。年間合計で前年を超すには11、12月に平均で前年比4~5%の高い伸びが必要だが、「需要は弱含みが続く」(新日本石油)状態で、大幅な伸びは見込みにくい。

 ガソリン販売量は、第1次石油危機時の74年に前年を約1.4%下回ったが、その後は右肩上がり。経産省は、少子高齢化などの影響で自動車保有台数の伸びが緩やかになる08年ごろには国内需要は減少に転じるとみていた。

 しかし、今年はガソリン価格が急騰。8月には過去最高の1リットル144円(レギュラー全国平均)を記録した。現在も130円台の高値が続いており、ドライバーを買い控えに走らせた。

 低燃費、省エネ志向が強まったのも大きい。今年の11月までの新車の販売台数は、軽自動車が前年比4.5%増の187万台に対し、それ以外の登録車は5.3%減の346万台だった。需要減の時代が数年早まったとの見方が業界で広がる。

 石油連盟の渡文明会長は「今後もハイブリッド車やディーゼル車の普及、燃料電池車の開発などで、需要は減少の流れになりそうだ」という。


asahi.comより

 たしかにそうなのかもしれないねぇ。今や、ハイブリッドやら、オール電化やらだもんねぇ(・。・)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事