忍者ブログ
ブラック最高。黒いのが好き。
[28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薬丸&秀美長男SHOが俳優デビュー

映画「炬燵猫」で主演、俳優デビューする薬丸裕英の長男・SHO


 タレント薬丸裕英(40)と元歌手石川秀美=本名・薬丸秀美=さん(40)の長男SHO(しょう、16)が俳優デビューする。映画「炬燵猫(こたつねこ)」(監督小川王子、来年1月27日公開)でいきなり主役を務める。30日、都内でスポニチ本紙のインタビューに応じたSHOは「こつこつとやって、しっかり演技ができる俳優になりたい」と抱負を語った。

 1メートル82の長身にすらりとした手足。「父より10センチ以上高いので、たまに“オレを見下げるな”って言われます」と初々しい笑顔を見せた。

 「3年B組金八先生」や「キッズ・ウォー」などの学園ドラマにあこがれ、2年前に父親とは違う事務所に入った。昨年4月から1年間、衣料ブランド「ロミーライノキッズ」のイメージキャラクターとしてカタログやポスターに登場したが、俳優業は今回が初めて。

 「炬燵猫」では主人公の中学生・藤崎レイ役を、オーディションで約500人の候補者の中から射止めた。薬丸の息子だと明かさずに受けたそうで「父の力で受かっても恥ずかしいだけ。自分の力じゃないと意味がない」ときっぱり。同作の斎田春日エグゼクティブプロデューサーは「表情がナチュラルで透明感がある」と抜てき理由を説明した。

 いきなり主演での俳優デビューに「父は僕の前では何も言わないけど、知り合いの人にすごく喜んで話していたそうです。母は特に喜んで、僕よりも先に映画のサイトをチェックしたりしてる」と笑顔。秀美さんからは「あいさつはしっかりしなさい」とアドバイスされたといい「オーディションでぼそぼそとあいさつする子を見て、きちんとあいさつすることは大事だなと思った」と実感している様子だ。

 劇中ではラップも披露。元歌手の両親を持つが、歌手活動は「自信がないから…」と否定。今後については「“電車男”を見て演技がうまくないとああいう役はできないと思ったので、オタクの役とかをやってみたい。古田新太さんや山本太郎さんみたいに演技ができる人になりたい」と抱負を語った。

スポニチより
 もうそんな歳なんだねぇ、でもどんな役者なるんだろう(^0^)
PR
酒気帯びでスクールバスを運転容疑 通報で逮捕 熊本
2006年11月27日12時15分
 小学、中学生が乗ったスクールバスを酒気帯び状態で運転したとして、熊本県警は27日、天草市牛深町の運転手池井洋容疑者(57)を道交法違反(酒気帯び)容疑で現行犯逮捕した。池井容疑者は容疑を認め、「昨晩、ビールや焼酎を飲み過ぎた」と話したという。

 調べでは、池井容疑者は同日午前8時ごろ、同市久玉町の国道266号で、酒気を帯びたまま大型スクールバスを運転した疑い。児童らは多いときで40人以上が乗っていたらしい。逮捕は学校に送り届けた後で、バスには池井容疑者だけが乗っていた。

 乗っていたのは、今年3月に他市町と合併し天草市となった旧牛深市の牛深東中と久玉小の児童・生徒ら。同日午前7時半ごろ、「スクールバスの運転手が飲酒運転をしている」と110番通報があり、県警が検問。飲酒検知をすると、池井容疑者の呼気から1リットルあたり0.45ミリグラムのアルコールが検出されたという。

 送迎用スクールバスは3台あり、旧牛深市内のタクシー会社が運営。同社によると、タクシーの運転手は勤務前に飲酒検査をするが、スクールバスの場合は児童らを送った後で点呼を行うため、見逃したらしい。池井容疑者は通常、スクールバスは運転しないが、退職した運転手の代わりに臨時で運転していたという。

asahi.comより
 運転手が飲酒って何ごとですかねぇ(-0-)
女子高校生、学校渡り廊下の屋根から転落死 山形
2006年11月22日20時21分
 22日午後0時半ごろ、山形県高畠町一本柳の県立高畠高校で、渡り廊下の屋根から2年の女子生徒(16)が転落した。女子生徒は頭を強く打ち、まもなく死亡した。

 同校によると、渡り廊下は校舎と体育館をつなぎ、屋根の高さは約10メートル。屋根の上でしゃがんでいる女子生徒を学校職員が見つけた。駆けつけた教師が呼びかけたが、女子生徒は立ち上がった後、転落したという。

 学校側は「飛び降りたかどうか、いじめがあったかどうかは分からない」としている。

asahi.comより
 飛び降りなのかなぁ(-0-)
クリエイト・レストランツが横浜に新業態の韓国居酒屋



豆腐がメーンの鍋料理「スンドゥブ」
 レストラン事業を手がけるクリエイト・レストランツ(東京都渋谷区)は11月16日、ヨドバシ相鉄駅前ビル2階(神奈川県横浜市南幸1)に、韓国居酒屋「チャンゴ」(TEL 045-290-8277)をオープンする。

 同店は、同社が初出店する新業態の韓国居酒屋店で、33.6坪の店に72席を展開し、韓国家庭料理や韓国産のアルコールを提供する。主なメニューは石焼ビビンパ(1,100円)やカルビチム(680円)のほか、自家製豆腐と一緒に野菜、肉、海老、アサリなどの魚介類と様々な具材を、トウガラシベースの調味料(タテギ)で味付けをした鍋料理「スンドゥブ」が5種類など。また、アルコールは「チャミスル(ボトル1本=1,200円)などの韓国焼酎や全5種類のマッコリなどを提供する。想定客単価は2,800円。

 営業時間は、月曜~木曜=17時~23時30分、金曜・祝前日=17時~翌3時、土曜=16時~翌3時、日曜・祝日=16時~23時。

ヨコハマ経済新聞より
 今、すごくスンドゥブ流行っているからねぇ(^9^)
ボージョレ解禁、試飲なしでも真夜中のにぎわい


飲酒運転撲滅を訴えるパネルが掲げられた売り場で販売が始まったボージョレ・ヌーボー 仏・ボージョレ地方で今秋、収穫したブドウで造った新酒ワイン「ボージョレ・ヌーボー」の販売が、きょう16日、解禁された。

 24時間営業店舗を展開するスーパー大手のイオンでは、全国の約130店舗で、深夜0時から販売を開始。各店舗は、この日を待ちわびたワイン愛好家らでにぎわったが、同社では飲酒運転が社会問題化するなか、例年行っていた店頭での試飲を中止した。

 解禁を祝うイベントが行われた、千葉県習志野市の「ジャスコ津田沼店」の売り場には、試飲会の中止を伝えるポスターのほか、飲酒運転撲滅を訴えるパネルが掲げられていた。

YOMIURIより
 とうとう解禁したねぇ(^9^)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事