忍者ブログ
ブラック最高。黒いのが好き。
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新ブランド「ダッジ」導入 ダイムラー・クライスラー日本

ダイムラー・クライスラー日本は11日、クライスラー部門の3番目のブランドとして「ダッジ」を導入すると発表した。6月からクライスラーグループ販売店で取り扱う。

 ダッジは、米国らしい力強さを感じさせる大胆なデザインが特長。2006(平成18)年の世界販売台数は134万台で、そのうち107万台が米国内だった。

 日本に導入されるのは「キャリバー」「ナイトロ」「アベンジャー」「チャージャー SRT8」の4モデル。東京・豊洲で会見したハンス・テンペル社長は、「燃費などの品質も大幅に改善しており、アメリカらしいブランドは日本の消費者にも受け入れられる」と話した。

 ダイムラークライスラー日本は現在、クライスラー部門として「クライスラー」「ジープ」の2ブランドを展開。2006年度は合計6400台を販売した。


フジサンケイビジネスアイより
 結構人気だからねぇ(^0^)燃費問題だけど、改善しているならねぇ。
PR
塩素ガス用いた自爆テロ、今年9件目 イラク中部
2007.04.07
Web posted at: 16:01 JST
- CNN/AP

バグダッド――イラク警察によると、同国中部ラマディ近くで6日、爆薬や塩素ガスを積んだトラックによる自爆攻撃があり、少なくとも27人が死亡した。塩素ガスを用いたテロは今年1月以降に表面化した新たな手口で、これで9件目。


ラマディがあるアンバール州ではイスラム教スンニ派部族が、国際テロ組織アルカイダ系の外国人戦闘員の追放で政府系勢力を足並みをそろえる動きが出ており、6日のテロはこれに反発した犯行ともみられる。


現場はラマディ市から西部へ約4.8キロ離れた警察の検問所。トラックが高速で突っ込んできたため警官が発砲したものの爆発した。付近の建物も損壊するなどの被害を受けた。


呼吸困難など訴える住民が入院した。負傷者の詳しい数は不明。ラマディはスンニ派武装勢力の拠点ともなっている。


CNNより
 色々な手段でやってきそうですよ。
捜査書類や証拠品8年間放置、時効に 兵庫県警巡査部長
2007年04月05日12時22分

 兵庫県警の巡査部長(49)が、担当していた窃盗事件などの捜査書類や証拠品を私物とともに段ボール箱に入れて異動先に持ち込み、約8年間放置していたことがわかった。巡査部長は「すっかり忘れていた」と説明しているといい、事件はすべて時効が成立している。県警監察官室は「事実関係を調査し、厳正に対処する」としている。

 県警によると、放置されていたのは、巡査部長が東灘署で担当していた窃盗や住居侵入事件など、少なくとも十数件の捜査書類や、ナンバープレートなどの証拠品。98年10月に機動捜査隊に異動した際、これらを同県明石市の同隊のロッカーに入れ、01年11月に別の部署に異動した後もそのままにしていた。昨年12月末、ロッカーを整理していた別の隊員が見つけた

asahi.comより
 8年の間に解決した事件もあったでしょうにね(。0。)
東大阪でアパート全焼、足不自由な77歳女性?焼死
 1日午前4時40分ごろ、大阪府東大阪市小阪2のアパート「光陽荘」から出火、木造2階建て延べ約300平方メートルを全焼した。焼け跡から女性の焼死体が見つかり、布施署は、2階に住む無職中村久子さん(77)とみて身元確認を急いでいる。また、住民の男性(65)がのどにやけど、男性の妻(60)も逃げようと窓から飛び降りて左足のかかとを骨折した。

 同署などの調べでは、アパートには12世帯計14人が居住していた。

 火災に気づいた住民は、はうなどして炎と煙に包まれた建物の外へ。2階の住民は猛火のために階段を下りられず、窓から飛び降りるなどして難を逃れた。

 中村さんは足が不自由で普段はつえを使い、自宅でヘルパーの介護を受ける一方、近くの病院へリハビリに通っていたという。

 「逃げる途中、中村さんの『ギャー』という悲鳴が何度も聞こえた。気さくなおばちゃんで、何とか助けたかったけど、それができる状況ではなかった。苦しかっただろう」と、2階に住む建設作業員岡村義明さん(53)は唇をかんだ。


YOMIURIより
 助けれなくて、つらいでしょうに(0.0)でもしょうがないよねぇ。無理には入れないもの。
 
第一次大戦当時の米退役軍人、最後の女性生存者死去
2007.03.29
Web posted at: 16:39 JST
- CNN/AP

米メリーランド州ブーンズボロ──第一次世界大戦当時に女性の米海軍入隊に道を開き、当時を知る退役軍人のうち唯一の女性だったシャルロット・ウィンターズさんが27日、当地の養老院で死去した。109歳だった。ワシントン米海軍区が28日発表した。


米メリーランド州サウスマウンテン出身。1916年にダニエルズ米海軍長官と会い、女性の入隊を認めるよう直訴した。海軍は17年、ウィンターズさん姉妹を補助職として受け入れ、18年には入隊待ちか補助職で働いている女性が1万1000人を上回った。


ウィンターズさんは秘書を務め、海軍予備役の事務係下士官として1953年に除隊。愛国心を持って海軍で働いた経験を誇りにしていたものの、年齢を重ねて同時代を生きた退役軍人が少なくなるなか、賞賛を受けることを好まなかったという。


第一次大戦時の退役軍人の生存者は、これで5人となった

CNNより
 いなくなっていっても忘れてはならないねぇ(--0)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事