忍者ブログ
ブラック最高。黒いのが好き。
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凍った湖面で立ち往生のシカ、ヘリコプターの「強風」で救助
2007.01.19
Web posted at: 15:03 JST
- AP

オクラホマ州ノーマン(AP) 米中部オクラホマ州の湖で17日、凍った湖面で立ち往生しているシカが、テレビ局のヘリコプターによる「強風」で救助される出来事があった。


目撃者などによると、オクラホマシティ近郊のサンダーバード湖で17日午後、凍った湖面で身動きが取れなくなっているシカが見つかった。


シカは、立ち上がって歩こうとするものの、凍った湖面に滑ってしまい、まったく移動できない状態。この様子に気付いた人々が、集まって救助しようとしたものの、ロープなどはとどかない距離で、湖岸から離れており、人間が歩いていくのも難しいと判断された。


そこで、地元テレビ局KWTVのヘリコプター操縦士メイソン・ダンさんが、ヘリコプターで湖面に近づき、ヘリコプターの強風を送って、湖面のシカを「滑らせる」ことに。


強風にあおられたシカは、凍った湖面をするすると滑り、湖岸へ。陸に足をかけることに成功し、地上に無事に上がると、一目散に森へ駆け込んだ。


CNnより
 シカとしては、なんだなんだっ?って感じだったろうねぇ(^0^)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事