忍者ブログ
ブラック最高。黒いのが好き。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2歳男児が自宅8階から転落し重体、鏡台から窓下のぞく?
 20日午後3時5分ごろ、大阪市天王寺区四天王寺のマンション8階で、会社員山室景成さん(36)方の窓から長男の拓磨ちゃん(2)が転落し、約20メートル下の駐車場に止めていた乗用車の屋根に当たって近くの植え込みに落ちた。

 拓磨ちゃんは頭を強くうち意識不明の重体。

 天王寺署の調べでは、拓磨ちゃんがおもちゃを片付けないため、母親(32)がしつけのために一人にしようと考えて一時的に玄関の外に出た後、「ドスン」という音が聞こえた。

 同署は、拓磨ちゃんが母親を捜して窓の下をのぞき込み、誤って転落したとみている。

 窓は床から高さ90センチにあり、高さ22センチの転落防止柵もあった。しかし、窓の下に鏡台があり、踏み台にして乗り越えたらしい。


YOMIURIより
 うわぁ(:0:)最悪、お母さん後悔だろうねぇ。
PR
栃木の88歳男性殺害、タンスに物色の跡
 栃木県栃木市で1人暮らしの無職篠崎清司さん(88)が自宅で殺害された事件で、1階と2階の数か所でタンスの引き出しが開けられたままの状態だったことが18日、栃木署捜査本部の調べでわかった。

 捜査本部は、同日午前から現場検証を行い、盗まれた物がないかどうか調べている。調べによると、タンスの引き出しは開けられていたが、荒らされた形跡はなく、捜査本部は、犯人が特定の物を狙った可能性もあるとみている。

 司法解剖の結果、外傷はなく、頭からビニール袋をかぶせられたことによる窒息死の可能性が高いことがわかった。篠崎さんは、自宅1階の居間で、両手両足をビニールひもで縛られていた上、座いすに体ごとビニールひもで縛り付けられて死んでいたという

YOMIURIより
 何をとったんだろっ(・。・)
ウォシュレット全焼、便座装置から発火か…福岡の町立病院
 福岡県の鞍手町立病院(八代晃院長)で、職員トイレに設置されたTOTO(北九州市)製の温水洗浄便座(ウォシュレット)1台が全焼していたことがわかった。

 放火の形跡がないため、県警直方署は便座の装置から発火した可能性があるとみている。同社は焼けた便座を回収し、出火原因を調べている。

 病院によると、便座は2003年11月に設置した「TCF―6021(製品番号)」。8日午後11時ごろ、便座が焼け落ち、周囲にススが付いているのを医師が見つけた。けが人はなく、建物の被害もなかった。

 TOTOは、温水洗浄便座と便器との一体型製品「Zシリーズ」の一部で発火が確認されたため、4月から18万台を対象に無料で点検・修理を進めているが、TCF―6021は対象外の機種だった。

 同社広報部によると、TCF―6021は便器にかぶせて使用するタイプで、01年11月~06年1月に出荷。全国で約70万台を販売したが、発火などのトラブルは報告されていない。


YOMIURIより
 全焼ってすごぉい(・0・)
無資格で美容整形、韓国人の男を医師法違反容疑で逮捕
 埼玉県警生活環境2課と川口署は10日、無資格で美容整形の医療行為を行っていたとして、韓国籍の住所不定、無職金相奉容疑者(50)を医師法違反(無資格医業)の疑いで逮捕した、と発表した。

 調べによると、金容疑者は4月1日~5月27日ごろまでの間、川口市並木にあった当時の金容疑者方のマンションで、医師資格がないにもかかわらず、蕨市の韓国人女性(48)ら3人に対し、「美白にする」「しみやしわを取る」として、腹やあごに筋弛緩(しかん)剤やコラーゲン注射を打つなどし、計11回の治療をした疑い。


YOMIURIより
 治療後大丈夫だったのかなっ(-0-)
高齢者狙って悪質な勧誘、生命保険の契約トラブル急増
 生命保険の契約に関するトラブルが高齢者の間で急増していることが6日、国民生活センターの調べで分かった。

 契約内容を十分に説明せず、高齢者に不利益になるような高額な保険を契約させるような悪質なケースも目立つという。

 同センターによると、今年4月から7月までに寄せられた生命保険に関する70歳以上の人からの相談は650件。前年度同期に比べ約2・3倍に急増している。

 九州地方の80歳代の男性は2005年10月、「自分の葬式代を払うくらいの保険なら入ってもよい」と生命保険の営業職員に伝え契約した。しかし、実際の契約は、自分でなく孫が死んだときに保険金が支払われるようになっていた。

 関東地方の80歳代の女性は2005年、知り合いから勧誘されて、よく分からないまま、年間保険料約694万円の生命保険に加入した。女性には月10万円足らずの年金収入しかなく、保険料が支払えなくなったため解約したが、払った保険料1388万円に対し、解約返戻金は1130万円だった。

 同センターでは「高齢者は複雑な仕組みの保険を1人で契約するのは避け、家族など周囲に相談してほしい」と注意を呼びかけている。

(2007年9月6日20時29分 読売新聞)

YOMIURIより
 騙されそうだしねぇ(-0-)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事