忍者ブログ
ブラック最高。黒いのが好き。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿寒の湖底に日本酒800本、熟成1年「カムイの眠り」


日本酒を熟成させるため、阿寒湖の湖底に沈められたタンク 国の特別天然記念物・マリモが生育する阿寒湖で28日、日本酒800本を湖底に沈め、熟成させる作業が行われた。

 阿寒湖観光の振興策の一環で、NPO法人阿寒観光協会まちづくり推進機構(大西雅之理事長)が企画した。

 日本酒は釧路の地酒「福司」を使い、マリモを模した緑色で丸形の特注の陶器を使っている。「カムイの眠り 金の滴」(吟醸)と「カムイの眠り 銀の滴」(純米酒)と名付けられ、それぞれ400本ずつを用意した。

 アイヌのエカシ(長老)が酒造りの成功を祈願した後、日本酒を詰めたステンレス製のタンクをダイバー2人が遊覧船の桟橋近くの水深約6メートルの湖底に沈めた。約1年寝かされた日本酒のうち500本は、来年10月5日に引き揚げられ、阿寒湖畔のみやげ店などで販売される。

(2007年10月29日0時35分 読売新聞)

YOMIURIより
 へぇ、そんな寝かし方しているんだぁ(・0・)
PR
日系カナダ人、コカイン密輸容疑 東京地検に告発
2007年10月25日20時16分

 カナダからコカインなどを密輸したとして東京税関は、香港在住の日系カナダ人、無職ギャリー・ハヤト・カスカワ被告(31)を関税法違反容疑で東京地検に告発したと25日、発表した。覚せい剤取締法違反容疑などで警視庁に逮捕され、すでに起訴されているという。

 税関の調べでは、カスカワ被告は01年10月~05年12月、さいたま市内の知人ら男3人=いずれも逮捕=に、航空便の小包に隠して覚せい剤と合成麻薬MDMAを含む錠剤384錠、コカイン約58グラム、覚せい剤約28グラムを送った疑い。

 カスカワ被告はカナダに住んでいた当時、薬物を入手して日本の男らに送るなどしていた。7月に来日した際、逮捕された。同税関によると、薬物の密輸事件で海外に住む容疑者が逮捕されるのは珍しいという。

asahi.comより
 日系ってことで日本に来ていたのっ?()¥-0-)
相武紗季がサーフィンに挑戦
 女優相武紗季(22)が21日、2年ぶりの写真集「SURF TRIP」(集英社)の発売記念イベントを都内で行った。

 現在、TBS系ドラマ「歌姫」に出演中。共演の長瀬智也(28)にも写真集を渡したという。「『つま先立ちしているのがグッとくるポイントなんだよ』と言われました。不思議なところがグッとくるものなんですね」。

 撮影で以前から最もやりたかったというサーフィンに挑戦。サーファーについて「格好いいと思います。でも、皆さんに気を付けろ、と言われるので…。でも気を付けつつ、いろいろなお友達ができたらいいですね」と笑顔を見せた。


nikkansportsより
 日焼けも怪我も気をつけないとねぇ。女優なんだからぁ(・。・)
康生が北京五輪に向け「もう1度戦う」
 9月に行われた柔道の世界選手権(リオデジャネイロ)男子100キロ超級で5位に終わった井上康生(綜合警備保障)が17日、「もう1度戦う。北京まで頑張りたい」と、敗戦後初めて来年の五輪への意欲を公言した。

 横浜市の横浜国大で学生に「心と体のバランス」と題して講演した後、心境を明らかにした。敗戦直後は「これ以上、強くなれるのかと感じた。正直、引退を考えた」そうだが、大会最終日の女子48キロ級の谷亮子(トヨタ自動車)ら日本勢の活躍を見て「悔しくて涙が出た。この気持ちがあれば戦えると思った」と思い直したという。

 現在は本格的に練習を再開し、復帰初戦として11月の講道館杯全日本体重別選手権にエントリーした。北京五輪を目指し「自分の選んだ道。やるしかない」と力強く話した。


nikkansportsより 
 頑張って欲しいねぇ(^0^)
ロケット花火事故、大きく横にそれ客席で爆発
2007年10月15日15時13分

 埼玉県秩父市で14日起きた「龍勢祭(りゅうせいまつり)」の竹製ロケットの打ち上げ事故は、通常はまっすぐ上昇するロケットが何らかの原因で途中から大きく横にそれていた。祭りの様子を収めたビデオの映像から分かった。この事故では複数のけが人が出た。(アサヒ・コム編集部)

 事故が発生したのは同日午後2時過ぎ。先端に火薬の入った筒が取り付けられたロケットがやぐらから打ち上げられた後に起こった。映像をみると、ロケットはいったんは真上に上昇したものの、上空40~50メートルのところから大きく横にそれ始め、道路脇の観客席に落下した。

 その後、観客席の中でロケットの火薬筒に取り付けられた仕掛け花火が爆発、見物していた男性(23)が右肩を骨折するなど、3人が重軽傷を負った。周囲からは悲鳴が上がった。

 火薬筒が落ちた現場には、花火の熱で溶けたと思われる発泡スチロールの箱や観客の荷物が散乱。警察官が爆発した火薬筒を手にしながら周囲の人から状況を聞き取っていた。

 祭りは1時間ほど中断したが、観客席の前に監視係を配置するなどして再開。予定終了時刻の午後5時すぎにほぼ終了した。この日は午前中にも付近にいた男性が別のロケットに当たりけがをしており、祭りの負傷者は計4人。

 事故の映像は、現地を訪れていた編集部員がビデオカメラで撮影した。

asahi.comより
 危ないしっ(・0・)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事