忍者ブログ
ブラック最高。黒いのが好き。
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

研修医違法バイト診療、静岡の病院も4人
 研修医のアルバイト問題で、静岡市駿河区の静岡済生会総合病院(735床)で研修を受けていた臨床研修医4人が昨年、別の病院でアルバイト診療をしていたことがわかった。

 研修医のアルバイトは医師法で禁止されており、厚生労働省東海北陸厚生局は同病院に再発防止を指導した。同厚生局によると、4人は研修2年目だった昨年4月~10月上旬、静岡市内の二つの病院で夜間の当直業務を行い、月額52万円(税込み)の基本手当とは別に、1回につきアルバイト料4万円を受け取っていた。アルバイト回数は4人で計51回。うち1人は18回に上った。

 発端は、研修医1人が先輩医師からアルバイト先の紹介を受けたことで、他の3人を誘っていた。同厚生局では「組織ぐるみの違反はなかった」と判断、病院を口頭指導するとともに改善策を提出させた。


YOMIURIより
 やっぱり、現実であるんだねぇ(・・)
PR
無資格者にレーザー脱毛させた疑い、医師を逮捕 茨城
2007年05月18日01時39分

 茨城県警は17日、同県内の美容外科医院で医師資格のない事務員らにレーザー脱毛をさせていたなどとして、東京都品川区大崎5丁目、医師稲吉浩司容疑者(44)を、医師法と医療法違反の容疑で逮捕した。

 調べでは、同容疑者は05年10月から06年3月の間、水戸市と同県つくば市の美容外科医院で、事務員ら計8人に指示し、来院した当時20~30代の男女12人に対し、レーザー装置を使って腕や脇などの脱毛行為をさせた疑い。また、水戸市の医院では、06年4月に廃院を届け出た後も診療を続けていた疑い。

 同容疑者は容疑を認めている。県警は医療行為をした事務員についても任意で取り調べている。

asahi.comより
 事務員がぁ(・0・)
時計製造工場の約4120平方メートルが全焼 茨城
2007年05月13日22時05分

 13日午後3時15分ごろ、茨城県筑西市藤ケ谷、時計製造会社「茨城リズム」(永田勝志社長、敷地面積約12万平方メートル)から出火、鉄骨一部2階建て工場の1棟計約4120平方メートルが全焼した。火は約5時間半後に鎮火した。けが人はなかった。

 筑西署や筑西広域消防本部によると、焼けた工場内には段ボールやプラスチックがあった。

 この日は休みで、事務所に私物を取りに来た社員が火災警報器が鳴っているのに気づき、119番通報した。工場は11日午後5時半まで操業していたという。

 同社は置き時計や掛け時計の材料の製造・組み立てをしており、「リズム時計工業」(本社・さいたま市、東証1部上場)の子会社。

asahi.comより
 工場が焼けるとは散々ですね。原因は(・0・)
藤原紀香がAEDを体験

日本赤十字社のイベントで心肺蘇生法に挑戦した藤原紀香(撮影・木下淳)  女優藤原紀香(35)が9日、東京・池袋サンシャインで行われた日本赤十字社のイベントに参加した。AED(自動体外式除細動器)を利用した心肺蘇生法を体験し「AEDで命が助かったっていう例を何度も新聞で見ました。これで私も人命を助けられるようになったと思います」と話した。この日は赤十字広報特使にも委嘱され「赤十字のパイプ役として、エイズに苦しむアフリカなど世界各国を訪れたいですね」。


nikkanpsortsより
 紀香は最近、世界に出てるもんねぇ(^0^)
w-inds.慶太ソロ第2弾発売記念イベント
 w-inds.橘慶太(21)が4日、都内でソロ第2弾シングル「FRIEND」の発売イベント。同曲初回盤を購入した約6万人から選ばれた1000人を招待した。


nikkansportsより

 ソロでも売れるもんねぇ(^0^)今日はなまる出てたねぇ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事