忍者ブログ
ブラック最高。黒いのが好き。
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスド、スープの販売中止…ミートホープ社製品使用で
 ドーナツチェーン店「ミスタードーナツ」が6日からスープメニュー「豆と野菜のミルクチャウダー」の販売を中止していたことがわかった。

 食肉偽装事件を起こした北海道苫小牧市の食肉製造加工会社「ミートホープ」社製ベーコンの使用が判明したため。運営する「ダスキン」(大阪府吹田市)は「品質に問題はないと考えるが、消費者に不安を与えかねず、中止を決めた」としている。

 スープは食品加工メーカーが調理し、レトルトパックで納入されていた。販売を始めた昨年9月以降、約1300店舗で約94万パックが売れたという。


YOMIURIより
 そんなところにまでねぇ(-0-)
PR
ストレス太りは注射で防げる?! 米大学がマウス実験
ストレスが引き金でおなかが太り、メタボリック症候群(内臓脂肪症候群)になるのは、脳で食欲をつかさどる視床下部の働きよりも、脂肪組織で交感神経から分泌される神経伝達物質「神経ペプチドY」(NPY)が増える局所的な影響が強い可能性があることが分かった。米ジョージタウン大医療センターなどの研究チームが5日までに、マウスの実験成果を米医学誌ネイチャー・メディシン電子版に発表した。

 研究チームは、脂肪細胞でNPYを受け取る受容体タンパク質の一つ「NPY2R」の働きを薬物注射で抑えると、肥満や同症候群を防げることを発見。新たな肥満治療薬を開発できる可能性があるという。

 研究チームは、マウスを毎日1時間ずつ氷水に入れたり、同10分間ずつ攻撃的な仲間がいるかごに入れたりする実験を長期間続けた。この際、通常の餌を与えていると目立った変化はないが、脂肪分と糖分が多い餌の場合、腹の脂肪組織で、NPYとNPY2Rを生み出す遺伝子の働きが強まった結果、脂肪細胞が増殖して太った上、メタボリック症候群に似た状態になった。

 しかし、腹の脂肪組織に特定の薬物を注射し、NPY2Rの働きを抑えると、肥満などを防ぐことができた。

 NPYはこれまで、脳の視床下部での働きが注目され、同部での働きを抑える肥満治療薬の研究も進んでいる

フジサンケイビジネスアイより
 注射一つで変わったらいいよねぇ(-0-)
グラスゴーで自爆未遂の実行犯の遺書発見、英連続テロ
2007.07.04
Web posted at: 21:30 JST
- CNN

(CNN) 英国で連続して起きたテロや同未遂事件で、ロンドン警視庁の捜査筋は4日、スコットランド・グラスゴー空港に爆弾を積んだ車で突入、炎上して失敗した実行犯の男2人に関係する「自爆の遺書」を発見したと明らかにした。内容、見付かった場所や作成者は不明。


また、2人の旅券も見付けたという。国籍などは発表されていないが、1人はイラク人の医者とされている。別の1人は炎上で重度のやけどを負い、重体状態が続いている。


捜査当局筋はまた、2人がロンドンの繁華街などで先月29日未明に発見された車爆弾の犯行にも加わったとの疑いが深まっていることを明らかにした。


一方、英PA通信は4日、これまで逮捕した容疑者8人のうち英情報局保安部(MI5)が以前から動向を注目していた数人が含まれていると報じた。しかし、今回の事件についてはこれら数人が今回の事件を謀議している疑いがあるとして関連当局に情報を流し、警戒を促す行動を取っていなかったとしている。政府筋の情報としている。


ただ、事件発生後、MI5が握っていた諜報(ちょうほう)が8人の迅速な逮捕につながる有力材料になったという。同保安部が8人のうちの数人を監視リストに入れていた理由は不明。うち1人はオーストラリアで逮捕されている。MI5はテロ活動に関係し英国内で注視している人物は約2000人との事実も既に公表している。


デーリー・テレグラフ紙は、逮捕者のうち少なくとも1人は内務省の監視人物となっていたとも報道した。英国内もしくは海外での活動が常に警戒されていることを意味するともしている。


8人のうち聴取を依然受けているのは現在6人で、残りの2人は事件との関連性が薄いことが判明しているという。麻薬製造が発覚し、拘束されたともみられている。


米治安当局者は先に、容疑者の数人は中東に滞在中、国際テロ組織アルカイダの接触を受け、思想に感化され細胞となった可能性があると指摘していた。


CNNより
 医者とかだもんねぇ(・・)
神尾真由子さんに3度カーテンコール
 チャイコフスキー国際コンクールのバイオリン部門で優勝した神尾真由子さん(21)が6月30日、モスクワ音楽院で優勝者コンサートに臨み、本選と同じチャイコフスキーのバイオリン協奏曲を演奏した。

 指揮台に立ったのは、バイオリン部門の審査団を率いたスピバコフ氏。リハーサルの際に「本選での演奏はとても良かった。アドバイスは、戦場に行くような怖い顔をして横に立たないでくれということだけ。後は完ぺきだ」と励ましてくれたという。

 共同電によると、神尾さんはすがすがしい笑顔で舞台に登場、精神を集中して見事に弾ききった。拍手は鳴りやまず、カーテンコールで3度も呼び出され、スピバコフ氏とつないだ手を高く掲げて聴衆に応えた。

 「ロシアでチャイコフスキー。日本で外国人が演歌を歌うような感じなんでしょうか。でも、喜んでくださったようでうれしいです」。演奏を終え、舞台裏で満足げに語った。

スポニチより
 素晴らしいよねぇ(^^)
ロッテ 来春石垣島キャンプ発表

 千葉ロッテ・マリーンズの瀬戸山隆三球団社長と沖縄県石垣市の大浜長照市長は28日、石垣市内のホテルで記者会見し、ロッテが来年2月1日から約3週間予定している1軍春季1次キャンプを石垣島で行うと発表した。同市は今後、開催場所となる石垣市営球場の改修を行う。

 ロッテは2006年から1次キャンプをオーストラリアのジーロングで、2次キャンプを鹿児島市で実施していた。鹿児島市の2次キャンプは来年も5日間程度行う方向で検討している。

 昨年秋、石垣市にある八重山商工高の元エース大嶺祐太投手の入団交渉で瀬戸山社長やバレンタイン監督が石垣市を訪れた際、球場などを見学。その後、石垣市は施設充実を図るとしてキャンプ誘致をロッテ側に働き掛けていた。

 瀬戸山社長は「オーストラリアへの移動時間や気候、安全管理上の理由などで国内実施の意向があった。石垣市の全面的な支援の約束を受け、市民にプロ野球を見せたいという熱い気持ちに応えた」と説明。大浜市長は「大嶺選手の入団で誘致を真剣に考えた。球団の配慮に心からお礼したい。市民とともに歓迎し、応援したい」と語った。

スポニチより
 石垣島でなんていいよねぇ(^0^)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事